リゾート型施設・サービスを創造することで、全国でのオンリーワンを目指します

谷茶の丘.雅 所長

玉城 篤子

真心、真実、純真、真剣、真摯ー。たくさんの言葉に使われる「真」には、「偽らないこと以外に、不純なもののが全く含まれていない」という意味が込められています。理事長として、一人の医師として私自身日々心がけてきたこと、それが「真」。お一人お一人としっかりと向き合い、心と心を通い合わせることこそが本物の介護、看護だと考えます。

私たち雅は、ご利用者やご家族に対して、偽らない真心のケアで支援していきます。

施設案内

ショートステイ
(介護予防短期入所介護)

何らかの事情により一定期間自宅での介護ができない時に利用できるサービスです。 短期間の宿泊を伴うサービスであるため「ショートステイ」とも呼ばれています。

谷茶の丘
(施設)

プライベートの空間を大切にする為、全てのお部屋は個室をご用意し、室内にはトイレや洗面台も完備。利便性を求めるだけでなく、移動する際の体への負担も軽減しました。

デイサービスセンター谷茶の丘
(介護予防通所介護)

ご自宅に引きこもりがちなお年寄りを(介護予防効果のある)、レクリエーションや個別の機能訓練などを通して充実した一日を過ごしていただくサービスです。

谷茶の丘
居宅支援事業所

介護保険の申請手続きの代行など、ケアマネージャーがお手伝いいたします。サービスが適正に行われているかご本人、ご家族、事業所と連絡を取りながら調整を行います。

特別養護老人ホーム
谷茶の丘

〒904-0402
沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1919-7
Mail: tancha@yuunanokai.or.jp

お電話でのお問合せはこちら

TEL:098-966-2323

施設概要

施設名称谷茶の丘.雅
類 型特別養護老人ホーム
設置主体社会福祉法人ゆうなの会 理事長・所長  玉城 篤子
建物鉄筋コンクリートブロック造ステンレス鋼板
コンクリート屋根瓦重ね葺7偕建
建物面積6,866.21㎡
居室個室/120(ショートスティ20含む)
スタッフ理事長・施設長・嘱託医師・看護師・介護職員・相談員・事務員・管理栄養士・機能回復訓練指導員・介護支援専門員他
連絡先TEL:098-966-2323  FAX:098-966-8162

MAP