うむいプロジェクト!今回のお話は…


ご利用者様:「若い頃はよく友人と釣りに行って楽しかったよ。釣りは楽しいし好きさぁ」…
ガンを患って治療したり、片麻痺になってから気分も落ち込み何年も大好きな釣りをしていない。
このような何気ない日常での会話から…

うむいプロジェクト発動!

場所もご本人様からの情報を聞き取り、思い出の場所で釣りをすることにしました。
そして、よく一緒に釣りに行っていたご友人も谷茶の丘デイサービスをご利用されている方でしたので一緒に釣りに行くことになりました。安全面も考慮しテントや水分等、お食事、バイタルチェック、職員ではデイサービス課長、管理者、介護士、訓練員、環境、看護師を配置しております。

天気にも恵まれご利用者様との楽しい時間を過ごすことができました。

ご利用者様の笑顔、喜んでいる姿 最高です!
谷茶の丘からまた一つ、想い出が増えました^ ^
職員の方々もご協力ありがとうございました。

*場所:名護市 東江テラス


関連記事

  1. 琉球新報にて仲泊小学校4年生様からの感想を頂きました! 

  2. 4年ぶり!総合的な学習の時間(福祉体験学習)

  3. パルスオキシメーターの贈呈を受けました!

  4. パッション屋良さん in 谷茶の丘!初日!!

  5. 谷茶の丘餅つき

  6. ハンガリー国の方々が谷茶の丘に来訪されました!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。