第47回那覇市社会福祉大会

第47回那覇市社会福祉大会

令和5年10月13日(金)にパレット市民劇場にて、那覇市・社会福祉法人那覇市社会福祉協議会共催 第47回那覇市社会福祉大会が開催されました。 そこで、「優良社会福祉施設・団体」として社会福祉法人ゆうなの会 特別養護老人ホーム大名が表彰頂きました。 【貢献内容】 社会福祉法人ゆうなの会は「地域と連携した高齢者福祉の拠点として、高齢者と家族の健やかな生活に貢献します」を経営理念に掲げ、昭和54年開所の特別養護老人ホーム大名もこれまで地域と支え合い、助け合う施設運営を行ってきた。特別養護老人ホーム大名は地域交流が多く、毎月第4金曜日の夜に開催される「ホーム喫茶」をはじめとして、毎月第3土曜日に開催される「ふれあい交流」の実施。また地域の行事等にも積極的に参加し、地域の会議や敬老等の会場として提供するなど長きにわたり地域住民の活動を支え続け、社会福祉の推進に大きく貢献した。 (社会福祉法人那覇市社会福祉協議会 推薦)

関連記事

  1. 大名エクササイズスクール「Oh!ナイッスbody👍」

  2. 那覇市地域包括支援ンセンター大名「認知症カフェ」のご紹介

  3. 桜が満開の良い季節です。

  4. 三線の日にちなんで…

  5. フードドライブへの協力ありがとうございました!

  6. パルスオキシメーターの贈呈を受けました!