美味しいと喜んで頂きました

新年明けましておめでとうございます。管理栄養士の湧田です。
昨年はコロナ禍で大変な年でありましたが、2021年は笑顔の絶えない最高の1年になりますことを祈念申し上げます。
本年も明るく楽しモ~(丑年挨拶♡) 

本来ならば元日は沢山のご家族がお見えになり、施設内は賑やかになるはずでしたが、新型コロナウィルス感染症の影響で面会は禁止となり、静かな元日となりました。
しかし今年の元日は朝から大忙しの給食サービス課(調理場内)です。
「食の力で入居者の皆様を笑顔に♡」をコンセプトに、調理師全員出勤で朝からパワー全開、慌ただしい1年の始まりです。
常食からミキサー食まで、味だけでなく、見た目も美味しそうに見えるように1カ月かけて工夫を重ねてきました。
味よし・見た目よし・ホテルシェフに負けない料理です(笑)
「最高だね♡」「御馳走だね~」「まーさん・まーさん♡」「いっぺー上等!」
普段は食欲のない方も早々と完食され、自立摂取が難しくなってきた方も自立にて完食!
介護職の方からは毎日でも提供してほしいとのリクエストが。
入居者・介護者・調理師共に笑顔があふれ、素敵な1年のスタートになりました。

「食べる楽しみをいつまでも・・・」 食の大切さを実感できた1日でした。

関連記事

  1. 一般財団法人 沖縄県社会福祉事業共済会様より

  2. 自動車総連の皆様、ありがとうございました!

  3. フードドライブへの協力ありがとうございました!

  4. 那覇市地域包括支援ンセンター大名「認知症カフェ」のご紹介

  5. 桜が満開の良い季節です。

  6. 三線の日にちなんで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。