地域とともに出会い、ふれあい、支えあい「安心・やすらぎ・ゆとり」のあるサービスをご提供いたします。

大名 所長

内間 幸男

施設案内

ショートステイ大名
(介護予防短期入所)

ご家庭で介護をしているご家族の方のご事情で介護ができない時、リフレッシュしたい時など、ご家族に代わって短期間一時的にお世話をさせて頂きます。

特別養護老人ホーム大名
(施設)

すべてのお部屋は個室で洗面台を完備し、プライベート空間を大切にしています。さまざまな多職種協同での支援を行います。

ぬくぬくの家・幸
(認知症対応型)

ご自宅に引きこもりがちなお年寄りを(介護予防効果のある)、レクリエーションや個別の機能訓練などを通して充実した一日を過ごしていただくサービスです。

デイサービスセンター
大名

沖縄県内初のデーサービス事業として、これまでご利用者様の様々なニーズに合わせた介護サービスを提供していくこと、一人ひとりが笑顔になれるデイサービスを提供致します。

訪問介護ステーション
大名

ヘルパーがご自宅を訪問し、入浴などの身体介護、調理 ・清掃などの生活面でのお世話をさせていただき、住み慣れた地域や自宅で生活できるようお手伝いします。

大名訪問看護
ステーション

ヘルパーがご自宅を訪問し、入浴などの身体介護、調理 ・清掃などの生活面でのお世話をさせていただき、住み慣れた地域や自宅で生活できるようお手伝いします。

大名居宅介護支援事業所
(ケアプラン作成)

介護保険の申請手続きの愛好、施設の紹介、訪問介護や福祉用具の貸与などご本人ご家族と相談しひとりひとりにあったサービスプランをご提案いたします。

デイサービスフレンド
ふるじま

プライベートの空間を大切にする為、全てのお部屋は個室をご用意し、室内にはトイレや洗面台も完備。移動する際の体への負担も軽減しました。

那覇市地域包括支援センター大名

プライベートの空間を大切にする為、全てのお部屋は個室をご用意し、室内にはトイレや洗面台も完備。利便性を求めるだけでなく、移動する際の体への負担も軽減しました。

特別養護老人ホーム 大名

〒903-0802
那覇市首里大名町1-43-2
Mail: yuunanokai@yuunanokai.or.jp

お電話でのお問合せはこちら

TEL:098-886-5070

施設概要

施設名称大名
類 型特別養護老人ホーム
設置主体社会福祉法人ゆうなの会 所長  内間 幸男
建物鉄筋コンクリートブロック造 3階建て
建物面積敷地:9,661.26㎡
延床:6,115.0㎡
居室面積:12.8㎡~14.0㎡
居室特養ユニット型/100床  短期居室/10床
スタッフ理事長・施設長・嘱託医師・看護師・介護職員・相談員・事務員・管理栄養士・機能回復訓練指導員・介護支援専門員他
連絡先TEL:098-886-5070  FAX:098-885-1186

MAP