デイサービス フヨウ

デイサービスとは

ご自宅に引きこもりがちなお年寄りを(介護予防効果のある)、レクリエーションや個別の機能訓練などを通して充実した一日を過ごしていただくサービスです。ご自宅までの送、健康チェック、入浴介助、栄養バランスの取れた食事の提供を行いながら、同世代との交流や仲間づくり、生きがいづくりにお役立ていただけます。

 概要

施設住所

〒902-0078 那覇市識名2-13-57


店員

100名


対象者

要介護3以上の認定を受けた方

 
デイサービスの取り組み
  1. 健康チェック
  2. すらっふが、血圧などの健康チェックをさせていただきます。日常の健康管理についてのご相談もお受けします。

  3. 食事
  4. 栄養士が、食べやすくバランスのとれた食事を、季節の食材を生かしながら工夫しています。バイキング形式でのお食事をお楽しみください。

  5. 入浴
  6. 入浴は体を清潔にするだけでなく、全身を温め、循環がよくなることで気持ちもリラックスします。すらっふがお一人お一人に気を配っていますし、手すりやシャワー用の椅子が設置されていますので安心してお風呂を楽しんでいただけます。

  7. レクレーション
  8. 四季折々の行事や体操、ゲーム、趣味活動等を名嘉真やスタッフと楽しんでいただけます。

  9. 機能訓練
  10. 残された機能が維持できるよう、少しでも楽になれるよう利用者のペースにあわせて、 個別の機能訓練を行います。

ギャラリー